• Home
  • カフェ・スイーツ
  • お茶とお菓子横尾
  • 吉祥寺のカフェ・スイーツ情報。吉祥寺カフェ・スイーツ部が吉祥寺カフェ・スイーツの店を紹介

吉祥寺 カフェ・スイーツ

← このランチの情報
←掲載日
←カテゴリー カフェ・スイーツ
←担当部員
 





 



【 お茶とお菓子 横尾 】 お茶とお菓子セット

今回は、『 お茶とお菓子 横尾 』さんをご紹介します。

中道通り商店街の中にある、郵便局の角を
藤村女子学園方向に向かうと、ひっそりと横尾さんはあります。



吉祥寺メイン通りから外れているのですが、オシャレな店内と、
珍しいお茶と美味しいお菓子が食べれる事もあり、吉祥寺で人気なカフェです。



店内はスッキリと。
それでいて、さりげなく可愛らしい。
大きな窓で、太陽光がさんさんと降り注ぐ。



開店時間すぐっていうのもあって、お客さんが珍しく少なめ。
店内の写真はいつもお客さんたくさんで、撮れないのですが、今回は撮れました。

お茶とお菓子セット(¥940)をオーダー。
とろとろ牛乳ゼリー
レイディーパナマ
(レイディーパナマは…緑茶、ホワイトティー、薔薇、牡丹の花、お茶の花)

牛乳ゼリーは、抹茶ソースと黒蜜ソースが選べます。
今回は抹茶ソースで。
トローリとろとろ。
濃厚なゼリーで美味しいです。


くせの無いスッキリとしたお茶。
食器が素敵です。
角砂糖がまた可愛いらしい。


そして、ゴルゴンゾーラチーズの焼き餅(¥520)
このお餅、個人的にスゴく好きなので、お茶のセットとは別に単品でオーダーしました。


他にも7種程のおやつや、たくさんの種類のお茶があります。
甘酒で作ったおしるこも美味ですし、その日によって違う本日のお菓子も美味しいです。

ランチも2種あります。
また機会があれば、ランチもご紹介できればと思っております。

ほっこりとできる素敵カフェで、吉祥寺散策に疲れたら
まったりするにはオススメのカフェです♪

▼ こちらもよろしくお願いします!
かよかよこのお料理&カフェ巡り日記
http://ameblo.jp/kyktkd8247/


<お店情報>
店舗名/お茶とお菓子横尾。
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
営業時間/12:00~19:30(L.O)  日曜営業
電話/0422-20-4034
URL/http://www.sidetail.com/cafe-index.html


より大きな地図で お茶とお菓子横尾 を表示


※上記の内容は記事作成時のものとなります。最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。