• Home
  • カフェ・スイーツ
  • ふたつの木
  • 吉祥寺のカフェ・スイーツ情報。吉祥寺カフェ・スイーツ部が吉祥寺カフェ・スイーツの店を紹介

吉祥寺 カフェ・スイーツ

← このランチの情報
←掲載日
←カテゴリー カフェ・スイーツ
←担当部員
 





 



【 ふたつの木 】 バナナケーキ&ベジアイス よくばりパフェ

東急裏、昭和通り沿い。吉祥寺駅からは徒歩7分位でしょうか? 
少し街の外れにある感じです。 
カフェ 『 ふたつの木 』 
今年6月にオープンされた、一軒家カフェ。 


決してごちゃごちゃしていない空間。 
それでいて一つ一つの置かれている家具がさりげなくお洒落。 
スーッと玄関の引き戸を開けると、爽やかに若いご夫婦が迎えてくれます♡ 



こちらのお店は、玄関があって、靴を脱いでスリッパに履き替えて席に着席します。 
アットホーム感がとっても良いですね。 
お友達のお家に遊びに来たような雰囲気でのんびりくつろげます。 




前にはオープンキッチンがあって、お料理されているのが丸見え、
だけどすっきりとしていて心地よい。 
むしろ、 お料理しているところが見れていい感じ。 



元管理栄養士の奥様が調理、旦那様がお客様の対応をしています。 
食事は、ランチが一日10食しかありません。 
ランチの場合は開店と同時に行った方が良いですね。 

今回はスィーツ目的で伺いました。 
バナナケーキ(380円) と、トッピングのベジアイス(200円) 


あんまりバナナバナナって主張していなくて、しっとり軽くて美味しいんです♪
ベジアイスも美味で、こちらは卵と砂糖を使用しておらず、ココナッツと豆乳のアイス。 
好みはあるかも知れませんが、個人的には好み。 

よくばりパフェ(920円) 
スィーツの全部のせww 


ベジ使用にできるらしい。 
ベジ使用は、豆乳クリームとフルーツになるらしい。 
気になる中味は… 
クッキー、生クリーム、はったい粉のシフォンケーキ、クルミ入りチョコケーキ、
バナナケーキ、ベジアイス、フルーツ少し。 


食いしん坊さんには全部載せは嬉しいですよねww 

他にも、 
はったい粉ソイ~ 
ソイココア~ 
コーン茶~ 

色々と健康仕様な飲食いっぱいですよ~♪

ケータリングや、お弁当、お料理教室もやってます。 
お子様連れも大歓迎とのことです。 
お子連れにも入りやすいアットホームなお店です。 

笑顔が素敵なご夫婦のおもてなしもあり、ほっこりできる素敵なアットホームなカフェです。 

▼ こちらも訪問してって下さい~
かよかよこのお料理&カフェ巡り日記
http://ameblo.jp/kyktkd8247/


<お店情報>
店舗名/ふたつの木
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-10
営業時間/12:00~19:00 ( L.O.18:00 )  ランチ営業、日曜営業
電話/0422-21-3390
URL/



より大きな地図で ふたつの木 を表示


※上記の内容は記事作成時のものとなります。最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。