• Home
  • カフェ・スイーツ
  • アテスウェイ
  • 吉祥寺のカフェ・スイーツ情報。吉祥寺カフェ・スイーツ部が吉祥寺カフェ・スイーツの店を紹介

吉祥寺 カフェ・スイーツ

← このランチの情報
←掲載日
←カテゴリー カフェ・スイーツ
←担当部員
 





 



【 アテスウェイ 】 サントノール 520円

吉祥寺駅徒歩15分。もう西荻窪に近い。
住所が吉祥寺と言う事でご紹介します。
『アテスウェイ』
東京女子大のご近所にある、パティスリー。


パティシエは、川村英樹氏。数々の賞を取られていて有名な方です。
某有名グルメサイトでも評価は高く、東京スィーツ部門でBEST1に輝いています。

有名なお店と言う事で、お客さんはひっきりなし。
土日は並んでいる事もしばしば。

”a tes souhaits"とは、仏語で
”願いがかないますように”という意味。
くしゃみをしたら、その方に対し、幸福が訪れるように、
願いがかなうように…”a tes souhaits"と言うそうです。

川村英樹氏が、ブルターニュ、サンマロの地で寒くてくしゃみばかりしていたそうで、
一緒に働いていたスタッフがくしゃみの度にかけていた言葉だそうです。

店内は4席、外に2席のイートインスペースがあります。

スィーツはショーケースにたくさん。
まるで輝く宝石箱のようだ。
ケーキだけで20…いや、30種類はあったと思います。

それに、焼き菓子、マカロン、パンと種類豊富^_^
*商品は写真撮影禁止なのでありません

オススメは?と聞くと、、
ガトーポワール(ショートケーキ)とモンブランだそう。

ガトーポワールは、
季節によって中のフルーツが違います。

写真は以前の物ですが、マスクメロンのショートケーキ。


とってもお上品な顔をした、ショートケーキです。
期待を裏切らず、いや、それ以上に美味しいです。
この季節は洋梨入りになっています。

モンブランも甘過ぎず絶妙\(//∇//)\
何といっても、この高さの中に入っているクリームが
美味しいのなんの。そして、中の構成が面白い。
これは食べて、ご自身で中を確認していただきたいです(笑)

さて、
今回は、こちらをいただいて来ました。
サントノール(520円)


土台はタルト生地。
その上にマロンペースト。
その上にキャラメルがけした小さなシュークリーム4つ。
仕上げに山形県産の和栗のクリーム。

シューの中にもきちんとカスタードクリーム。
もう余念が無いケーキ。
完璧な味〜!!!
見た目も、味も間違いない。

駅から少し遠いですが行って見る価値のあるお店です☆

もうすぐXmasシーズン到来しますね♪
Xmasケーキによいかもしれません。
いや、すごく良いと思います〜!




こちらのブログもよろしければ応援宜しくお願いしますm(_ _)m
" かよかよこのお料理&カフェ巡り日記 "
http://ameblo.jp/kyktkd8247/


<お店情報>
店舗名/アテスウェイ
住所/東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
営業時間/11:00~19:00 日曜営業
電話/0422-29-0888
URL/http://www.atessouhaits.co.jp/



より大きな地図で アテスウェイ を表示


※上記の内容は記事作成時のものとなります。最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。